たまらない瞬間、いつ?

仕事を続けていくときに、みなさんが大事にしていることは何でしょうか?


先日友人とチャットしながら、「仕事をやっていてどんなときに喜びを覚えるか」

という話になりました。

私が思わず口をついて出た(というか、手が動いていた)のは

「クライアントが結果を出すあの瞬間がたまらない」という言葉です。

 

自分がサポートに入り、それを受けてクライアントさんが力を発揮して結果を出す。

その瞬間をシェアできたとき、笑顔とやる気で双方が前のめりになっていく感じ、

あの瞬間が大好きです。

講義や研修で、受講生の方が「わかる、面白い、もっとやってみたくなる」と

おっしゃっていただいたときもそう。

もっともっと成長できる!って思える瞬間。心が動く瞬間です。

 

自分の知見と経験が、少しでもほかの人の役にたてるように。

挑戦し、成長し続ける人を応援したいと思いますし、何よりも自分がまず

そういうふうにありたい。

 

明日設立する自分の会社名にも、この想いを反映させました。

開業して8年目、さらに自分がお役に立てる場に、どんどん挑戦して

成長していきたいと思っています。


(小紫恵美子)